全くの初心者でも株式投資を理解できるサイトです。


にーちゃんが株初心者におすすめする証券会社!

 マネックス証券 [詳細]
以前は手数料高額+超多機能証券でしたが、
手数料大幅値下げにより手数料格安+超多機能証券となりました!
自動売買がダントツで充実している証券会社で、
サービスの質、満足度はマックスです!
にーちゃんも改めてメイン証券として使っていますが、
コストパフォーマンスは一番高い証券会社と言っていいと思います!
サポートもエクセル添付してメールできたりなど、かなり充実していて、
現状株初心者に最もおすすめする証券会社です!
また、今なら当サイト経由で口座開設をすると、
現金3000円か投資入門本のどちらかを選んでもらます!

 SBI証券 [詳細]
ネット証券ダントツ最大手のSBI証券です。
株の初心者にターゲットを絞ったネット証券の草分け的存在で、
オリコンCSランキングのネット証券会社部門で
8年連続の総合第1位
に輝いています!
手数料も安く、成長性や割安性などを10段階評価した分析など、
初心者でもわかりやすい情報を提供してくれています。
株初心者におすすめの証券会社です!

 楽天証券 [詳細]
にーちゃんも準メイン口座として使っている証券会社で、
初心者にもかなりおすすめする証券会社です。
ここのマーケットスピードは本当にすごいのですが、
口座開設から3ヶ月間は完全無料、その後も口座に、
30万円以上の資産が入っていれば永続的に無料という風になっていて、
現状、多くの株初心者がこのツールを無料で使い続けているそうです。
手数料も安いですしトレード環境としてはほぼ最高といっていいでしょう。

おすすめのページです

にーちゃんの一押し証券は、、

にーちゃんが20個の証券会社に口座を開設した結果、株の初心者にとって、
総合的にどの証券会社が一押しなのかをぶっちゃけて書きました。久々に毒も吐いています!!

取引ツールはどこがいいの?

にーちゃんがこれまでサイト運営してきて、株初心者の人から、
「取引ツールはどれがいいですか?」「にーちゃんはどの取引ツールを使っていますか?」
という内容のお便りをよくいただきます。ということで、
にーちゃんなりに取引ツール良し悪しの判断ポイントを書いてみました!

証券会社の今風な選び方

サービス、手数料の移り変わりの激しい証券会社を、どのように選べばよいかを今風に解説しています。

FM出演させていただきました

つ、ついに、にーちゃんがFM出演しました!

 ハイリスクな人生を卒業しよう
今、世の中は、
自己責任社会へのシフトチェンジがすでにはじまっています!
自分の資産や老後は自分で守る術を身に付けなければ、豊かには過ごせなくなって来ています。

現在日本はデフレに苦しんではいますが、
長期スパンでの平均値で考えると、物価は緩やかに上昇しています。

そういったことを考えると、
実は、貯金は年々資産が減少していることになってしまいます!

また、現在の日本の借金額の大きさなども考えると、
長期的観点ではかなりのインフレになる可能性が濃厚とにーちゃんは考えています!

たとえ株の初心者でも、きちんと情報を見極めれば、
株は決してハイリスクなものではありません。これからの時代は、
資産運用の術を知らない事の方がハイリスクです。

と、偉そうに言っているにーちゃんもまだまだ甘ちゃん投資家なので、
このサイトを通じてみなさんと一緒に成長してゆけたらと思っています!

みんなで機関投資家、外国人投資家に負けないように頑張りましょう!
そして、みんなで、豊かな人生をおくりましょう!!

このサイトは、全くの株初心者でもわかる情報を提供すること
をモットーに運営しています。

時間の許す限りゆっくりしていってください!

このサイトってどこから読めばいいの?という人は、「はじめての人へ」を参照してください!

 1個人投資家の買いの株価への影響
あまり実践的な知識ではないのですが、
株を少し理解してくると、1度は気になることだと思うので、ここで説明させてもらいます!

どこかのファンドがある会社の株を買い占めるとその会社の株価が上昇したりします。

ファンドの場合はわれわれ個人投資家とは違って、
資金の額が大きいですから、そりゃ株価も上がるかもしれません。

そして、多くの個人投資家は「自分の買いで株価が上がる」
というようなことには無縁だと思っています。

しかし意外にも、個人投資家1人の買いでも、
株価に影響を与えることは可能です。

「1個人投資家の買いの株価への影響」のつづきはこちら、、
更新履歴
地球上で一番わかりやすい株講座
Yahoo!JAPAN正式登録サイトです。
地球上で一番わかりやすい株講座
AllAbout正式登録サイトです。
Yahoo! JAPAN All About

地球上で一番わかりやすい株講座はリンクフリーです。
トップページへはもちろん、どのページへリンクしてもらっても構いません!